メールでのお問い合わせ

03-3788-8148


【診療時間】9:30~13:00/14:30~21:00(水は15:30から) 【休診】木・日・祝日

予防に力を入れています

    むし歯・歯周病にならないための予防こそが一番の治療になります。

    予防

    歯は一度削ってしまうと元には戻らない上に、再治療を重ねるたびにどんどん削る量が増え、寿命を縮めてしまいます。

    歯を長持ちさせるためには、まずはむし歯にならないように予防すること。そして治療を施した歯については、しっかりとメンテナンスを行い、再治療を防ぐことが重要なのです。

    当院では定期検診から普段の生活習慣に至るまで、患者さまが末長くご自身の歯を保てるようサポートさせていただきます。


     

    当院での予防プログラム

    当院では、むし歯・歯周病にならないための予防方法にも力を入れております。


    定期検診

    定期検診

    定期的にお口の健康状態をチェック。むし歯の早期にも繋がります。

    また、その時の状態に応じた今後の予防策、フッ素塗布等の予防処置を行います。


     

    ブラッシング指導

    ブラッシング指導

    予防歯科の治療は、毎日の歯磨きにプラスすることでその効果が発揮されます。

    闇雲に歯磨きをしているのではなく効率の良い歯の磨き方を、当院スタッフからレクチャーさせていただきます。


    ■日常的な口内浄化

    洗口剤による口内浄化をすることで、歯磨きと併用することで口臭や歯周病予防に役立ちます。

    当院では「ナチュラフレッシュプロ」をおすすめしています。4種類の茶葉エキスを配合し、歯の汚れを吸着・洗浄してくれる他、ポリフェノール成分により口臭予防にもなります。

    また、防腐剤等を使用していない安心・安全な洗口剤です。


     

    PMTC

    PMTC

    歯石や歯垢(プラーク)など歯についた汚れを取り除き、歯をきれいにする治療です。

    矯正中やかぶせ物やブリッジなどがある治療中の方、むし歯や歯周病を予防したい方など、多くの方に定期的に受けていただきたいケアです。


    ■PMTCの流れ
    1. 歯の状態を見て、歯石や歯垢(プラーク)をチェックします。
    2. 超音波を利用した専門の機械で、歯石や歯垢(プラーク)を取り除いていきます。
    3. ゴム製のチップと研磨剤を使い、歯の表面についている汚れをきれいにします。
    4. 歯を強くしてむし歯になりにくくなるフッ素を塗布します。

     

    血流チェックから体内環境を改善

    定期検診

    当院では指先の毛細血管の様子や血流をチェックできる最新の機器を導入しています。

    歯肉の健康状態をはじめ、全身の健康状態や毒素の蓄積度合いなどが分かります。

    事前のカウンセリングにこの機器による体内のチェックを合わせ、患者様の生活習慣、ストレス度、食生活改善などをアドバイスします。


TOP