メールでのお問い合わせ

03-3788-8148


【診療時間】9:30~13:00/14:30~21:00(水は15:30から) 【休診】木・日・祝日

お口周りのケア

    自信のある、美しい笑顔のために

    お口周りのケア

    「口元のシワが気になって人前で笑うことに躊躇してしまう」
    「歯ぐきの色が悪くて歯を見せて笑いたくない」

    そんな悩みを抱えている人も少なくありません。

    歯の治療だけでなく、歯ぐきや口周りのケアをすることで、自信を持ったより美しい笑顔を作ることができます。

    のもとデンタルクリニックでは、歯のケアだけでなく、歯ぐきやお口周りのケアも一緒に行っております。


     

    そのお悩みを解決できる治療があります

    お口周り・口の中の悩みがある方はぜひ一度当院にご相談ください。その悩みを一緒に解決していきましょう。


    歯肉ピーリング

    歯肉ピーリング

    笑顔を見せたとき、歯茎が黒ずんでいるとくすんだ印象になってしまいます。

    黒ずんだ歯茎は、喫煙や差し歯、歯周病などによるメラニン色素の粘膜への沈着が主な原因とされています。

    黒ずみの除去には、歯茎(歯肉)に薬剤を塗布するだけ。1週間程度で黒ずみがかさぶたのようにはがれ、歯茎が本来のピンク色になり、お顔が明るく華やかな印象になります。


    【歯肉ピーリングの特徴】
    • 1回の施術でくすみが消え、きれいなピンク色に
    • 施術の時間は、片側の歯茎で1回たった5分
    • 薬品を塗るだけなので痛みも出血もない

     

    口腔内マッサージ

    口腔内マッサージ

    歯茎にも手のひらや足の裏と同じように「ツボ」があり、その数は40以上もあると言われています。

    身体と同じようにツボを押しながら歯茎をマッサージすることで、歯茎の血流やリンパ腺の流れがよくなります。

    歯と歯茎を知り尽くした歯科医師が、ユーカリやマヌーカを含む5種類のブレンドアロマオイルでマッサージ。リラックス効果もあるほか、口腔内環境を正しく整えたり歯周病菌を減少させるため、歯科治療後のメンテナンスにもおすすめです。


    【口腔内マッサージの特徴】
    • 歯と歯茎を知り尽くした歯科医師ならではのマッサージ
    • 歯茎の血行やはれを改善し、全身も健康に
    • 5種類のアロマオイルで口内環境を整える

     

    唇のアンチエイジング ラシャスリップス

    唇のアンチエイジング

    医療用成分を配合した次世代のアンチエンジングリップケアができるリップトリートメントです。

    唇の保湿をしつつボリュームアップし、ふっくらとした潤いを保ちながら美しい唇を維持できます。

    抗酸化成分が配合されているため、唇や周辺の小じわも目立たなくなり、アンチエイジング効果も期待できます。


     

    健康的な唇を手に入れる リップエステ

    リップエステ

    当院では唇をより美しくケアするためのリップエステを導入しております。

    唇が乾燥して縦ジワが気になる方、ハリと弾力のある唇を手に入れたい方にオススメしています。


    リップエステの流れ
    1. マッサージを行い唇を柔らかくしていきます。唇の血行を良くして、唇本 来の鮮やかさを戻していきます。
    2. 唇周囲筋のマッサージを行います。
    3. リップクリームを塗布して、唇に潤いを閉じ込めます。

TOP