メールでのお問い合わせ

03-3788-8148


【診療時間】9:30~13:00/14:30~21:00(水は15:30から) 【休診】木・日(※)・祝日
※第3日曜日は、ボトックス診療のみ行っています。

新型コロナウイルス感染防止対策をしています

   

新型コロナウイルスが流行していることを受け、患者様、 スタッフに対する感染予防措置をとっております。
新型コロナウイルスは感染していても無症状の場合があることも確認されていますので一層の対策が必要です。
当院では当分の間会計時にもマスクを着用させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

マスク

従来使用していたサージカルマスクではなく、インフルエンザ予防に非常に高い効果のある「医療用FFP2マスク」を採用し、着用しています。

世界一厳しいアメリカの検査機関FDA をはじめ数々の認可を得ているマスクです。

粒子の小さいウイルスもブロックすることが出来るため、通常のサージカルマスクよりも飛沫感染を防せげます。

フェイスガード

歯科治療の際には唾液や血液などが細かい粒子で飛散しています。飛沫感染対策として、フェイスガードを着用して治療を行います。

スタッフ側からも患者様に唾液等が飛散しないよう着用しています。

除菌スプレー

非常に強い菌にも除菌効果のある「微酸性次亜塩素酸水」で、特許も取得している【ジアクリーン】を各ユニットに設置し、診療台やルーム内を都度除菌しています。

ウイルスよりはるかに小さい0.5ミクロンの粒子状に消毒液を飛散することで、空気中に漂う細菌やウイルスを死滅させることができます。

感染症を専門とされている東北薬科大の賀来教授が監修されているスプレーです。

ユニットの除菌

患者さんが終わるたびに、ユニット等は次亜塩素酸水で消毒拭き取りを行っております。 常に清潔な状態を保っております。

 

加湿器でウイルス対策中!

超音波加湿器の中に、除菌効果のある次亜塩素酸水を入れてあります。

超音波によって振動させ、非常に細かい粒子にしてファンで飛ばしながら噴霧し、診療室や待合室のウイルス対策をしております。

消毒のにおいがすると思いますが、安全を守るために対策しております!

 



のもとデンタルクリニック:https://www.dentalnews.jp/

〒142-0062 東京都品川区小山5丁目23−9
お車でお越しの方 東急目黒線西小山から徒歩3分


TOP